おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

本気出してポケモンをやる(予定)

 

よし、マジでポケモンやろうぜ!

ということになりまして、世間ではSwitchが流行していますが、我が家ではいま猛烈に3DSがキテいます。絶賛オメガルビーアルファサファイアです。

画用紙に攻略のための図などを書き、室内の目立つところに掲示しています。本気です。次はX,Yにも手を出す予定です。とにかくなんだか分からないけど、いま私達は真剣にポケモンに向き合おうとしています。

わたしも分からないなりに教えてもらいながら一生懸命やっています。知らないことに取り組むのは、いくつになっても楽しくてワクワクします。

 

わたしは機械音痴且つゲームに縁のない人生を送ってきました。けれど近年グッとそういうものに興味が湧いてきて、ヨチヨチ歩きで下手くそではありますが、色々なゲームを少しずつ楽しんでいます。良い趣味です。わたしにはなかった青春を随分大人になってから楽しんでいるような、そんな気分です。

 

ちなみにわたしは最初ミズゴロウを選びました。可愛い。ポケモンも良い趣味の一つになればいいなあと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:最近発見した自分の特性。「実のところ緑色が好き」にはハッとさせられた。そういう発見とても有意義で好きだ。自分を知り、育てることがわたしの趣味なのかもしれないと思いつつある今日この頃である。ぐっどばい。