おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

プレーンな蒸しパン

 

 

 

蒸しパンを週一で拵えることでお馴染みになりつつあるわたしです。朝ごはんにおやつに八面六臂のご活躍を見せてくれる蒸しパンにおんぶに抱っこでやっていこうと思っています。

さつまいも、チョコレートときたわけですが、今回は初心を忘れちゃいけねぇよな何事も!という気持ちを込めてプレーンな卵の蒸しパンを作ってみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211203231359j:image

 

卵とか砂糖とかバターとか牛乳とかそれっぽいものにホットケーキミックス加えて混ぜてレンジでチンすること約数分。準備から片付けまで合わせて30分以内に終わります。蒸したてほわほわも、冷やしたてキンキンも美味しいです。メープルシロップかけて食べるのもおすすめです。シンプルな蒸しパン、飽きのこない味でやはり強いなと思いました。

 

さて、次はどんな蒸しパンを作ろうかと常に次の蒸しパン計画を企てている、まるで戦隊モノの悪の結社のようなわたしです。悪の結社・蒸しパン。すごくふわふわなイメージだな。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:焼きそばって作っているうちに結果として想定の3倍くらいの量になっているから不思議。ぐっどばい。