おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

気楽にクレープを作ろう

 

 

クレープが好きです。お洒落でお高いクレープも、手軽で庶民的なクレープも大好きです。ある日ふと、今日はクレープをたくさん食べたい気分になりました。手作りすれば、お安くたくさん食べられると思い、作ってみることにしました。けれど、材料を軽量したり、粉を振るったりするスタミナがその日のわたしにはなかったので、こちらを使用しました。


f:id:kumakuma_iruka:20220529124936j:image

 

キュートなパッケージに、キュートなワード。しかも簡単にクレープを作ることができる。ありがとう、企業努力。わたしの気分が徐々に上昇していくのを感じます。

 

このクレープセットには予めチョコソースと、牛乳と混ぜて作る粉末の生クリームがついています。わたしは追加でホイップクリームとバナナ、きな粉、バニラアイスとチョコレートアイスを用意しました。


f:id:kumakuma_iruka:20220529221504j:image

 

なんかこうもっとアツくなるような写真が撮りたいのに、我ながら自分の写真って全く伝わるものがないですね。あとわたしには盛り付けるセンスとかが標準装備されていないようです。しかしながら、このクレープの美味しさは本物です。生地は甘くてモッチモチでしっとりしていますし、アイスやクリームとの相性も抜群で、久しぶりに胃腸の限度を忘れてモグモグたくさん食べました。わたしのお気に入りはバニラアイスにバナナ、生クリームたっぷりと、アクセントにきな粉をかけたクレープです。あえて黒蜜をかけず、きな粉だけなのがすごく好きでした。色々な組み合わせでお腹いっぱいにクレープを食べました。後からお腹が苦しくなりましたが、大好物をたらふく食べることができて幸せでした。とっても簡単に美味しいクレープが作れるので、またこちらの商品をみかけたら買ってみようと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:日曜のお楽しみドラマであるマイファミリー。次回最終回だというのにまだ全然先が読めないという傑作ぶり。どんな結末が待っているのか楽しみで仕方ない。ぐっどばい。