おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつだ!おやつだ!

 

わっしょい!わっしょい!

 

というわけで、近頃のわたしのおやつは以下の通りです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210723174622j:image

 

疲れ果てたら冷やしたみかんの缶詰めをモリモリいく。オレンジ色した元気の具現化を摂取しているような気分になる。夏にやられた昼下がりのだるい体に再び清涼な水が流れるようだ。


f:id:kumakuma_iruka:20210723174707j:image

 

ミスドに寄り道して家路に着くと、その日一日の幸福感がグッと増す。ドーナツは幸せな食べ物。


f:id:kumakuma_iruka:20210723174735j:image

 

隙あらばわらび餅を買う。冷たいわらび餅と温かいお茶があれば何かに勝てたような気になる。わたしは嫌なことがあっても、わらび餅で相殺していくスタイルだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210723174817j:image

 

蒟蒻畑のレモン味というのを初めてみた。レモン味を歓迎している身なので購入。スッキリしていて良い。しかしこれ以来レモン味が見当たらない。まぼろし……?

 

 

写真はないですが、これ以外にも大好きなおはぎやお団子は逐一モリモリ食べています。最近はおはぎの余ったきなこや胡麻を、バニラアイスにかけて黒蜜で止めを刺したものを食べるまでがワンセットになっており、カロリーを摂取することに対する罪悪感や危機感などを持ち合わせていないのですが、何故か体重は減っています。夏の暑さ、恐るべし。何もしなくとも痩せていく魅惑のシーズン到来という感じです。やつれてしまわないよう、適度な筋トレとお散歩、夏野菜をたくさん食べて、引き続きおやつを楽しめるよう健康に留意していきたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:Hey! Say! JUMPの「群青ランナウェイ」のミュージックビデオが公開された。モノクロのミステリー仕立てでかっこよい。ぐっどばい。