おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

次は、フルーティス

 

 

 

お酢を飲むことに抵抗がなくなり、むしろお酢って美味しいなという辺りまで自分を持ってきたわたしが次に試してみたのが、フルーティスです。「やがて、いのちに変わるもの。」でお馴染みミツカンの商品です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211023124246j:image

 

ちょっとね、買いたいやつを間違えてしまいまして、ドでかいストレートタイプを購入しました。

本当は割って飲むタイプのやつを買おうと思っていたのです。割って飲むタイプのやつっていうのはスラリとした細身のボトルに入っていて、ストレートタイプのやつは写真の通りめちゃデカいボトルに入っているのです。パッケージを読めば一目瞭然なのですが、わたしは常に「大は小を兼ねる」という言葉と共に在るので、パッケージをよく見ることなく、「こっちの方がデカいからこっちだ!アハハ☆!」という具合で購入しました。アホか。

 

ストレートタイプか……やべぇかな?

と、少々ビビりながら飲んでみたのですが、心配ご無用でした。とても飲みやすくて美味しいです。ピンクグレープフルーツ味にしたのが良かったのでしょうか。甘味と酸味がわたしにはちょうど良かったです。

 

次こそは割って飲むタイプのやつを買い、好きな濃度で楽しみたいなと思っています。他にも色々な味があったのでそちらも試してみる予定です。ただしいくらお酢が体に良いからって飲みすぎは良くないと思うので、ほどほどに。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:寒くなってくると、僅かでも手足が冷えることを許さない最強の何かと、この世で一番軽くて神に誓って暖かいコートが欲しくなる。ぐっどばい。