おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

三寒四温にやられてピザを買う

 

 

 

先日、我が家の構成員はもれなく全員が季節の変わり目というやつにやられました。もう何が何でも休まなくてはいけないと心身が訴えてくるのを感じたのです。

 

もうピザを食おう。


f:id:kumakuma_iruka:20220403184227j:image

 

だから、フレッシュなトマトがどっさり乗ったピザを買ってきて、食べました。疲労が蓄積し、季節の変わり目にぐったりしちゃってるようなこういう体調の時には、胃腸への負担が少ない食事を摂る方が良いことは想像に容易いです。しかし、こういう時には食べたいものを食べることでしか得られない活力があるのもまた事実なような気がします。おかげで、ちょっぴり元気を取り戻し、翌日は本屋さんへ行ったりドライブしたり、楽しくのんびりとした一日を過ごすことができました。

 

春の寒暖差って狂気を感じます。健康な人だってそこそこ心身が振り回される季節ではないでしょうか。なので、わたしみたいな生粋の不健康にとっては、乗り越えるのに相当なダメージを負いがちです。だから決して無理をしないことを心がけています。その心がけが、今回でいうところのピザなわけです。しんどい時は手を抜いて楽をしたり、たまにはジャンクフードを食べてゆるく暮らします。そんな日があっても、ぐらつかない体調を日々心がけて生活してこそのゆるさです。ゆるくゆるくしなやかに。いつかは軽やかに季節の変わり目を乗り越えられる日を夢見て、日々の暮らしを精進してみたり、楽してピザを食べてみたりして、これからも自分のペースでのんびりやっていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:ちょっぴり薄暗い照明の中で永遠にビートルズが流れるカフェでぼんやりしたい。ぐっどばい。