おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ!おやつ!

 

 

休息と休養のプロになりたいわたしです。午後ですね、こんにちは。やってますか?わたしはぼちぼちやってます。さて、おやつの話です。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111175114j:image

 

基本的に迷ったらPARMだと決めているから、スーパーのアイスコーナーで迷いすぎたらPARMを買う。そんで、もうPARMだな、今日は!と思った時に出会ったのがナッティーチョコレート。こりゃ旨い。ナッツのアイスにチョコレートってそんなのどう考えたって旨いのに、PARMだから尚旨い。休日の午後のおやつに最高だった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111175139j:image

 

すぐ蒸しパン買う。家でも週に一度は手作り蒸しパン食べてるのに新発売の蒸しパンやお気に入りの蒸しパン見つけるとすぐ買う。体調不良で食欲ない時にさえ、「何か食べたいものはある?」と聞かれたら75%くらいの確率で蒸しパンと答える。「蒸しパンと暮らし」ってタイトルで一冊本を書けるのでは?と思うくらい、わたしの生活に根差し過ぎている。そしてこのセブンイレブンの蒸しパンは非常に美味だった。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111175209j:image

 

うまいモチモチの食べ物。朝ごはんに菓子パンとか良くない。でもごくたまにどうしても明日の朝だけは菓子パンがいいんだッ!!!って日が一年に数回あるけど、あれ多分栄養不足とか疲労とかそういうもののしわ寄せな気がする。ちなみにメープルとナッツの組み合わせが好きだから、そういう組み合わせの商品が選択肢に入ってきた場合、考えずにそれ選びがち。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111175238j:image

 

これはマイフェイバリットアイス!しっとりとしたビスケットって最高。しかも呪術廻戦コラボ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111175254j:image

 

しかも!ひゃ~~!!語彙を失う尊さだね。かっこいいにもほどがあるぞ。パッケージを眺めながらニヤニヤしつつ食べるアイスは普段の2倍美味しかった。

 

 

 

寒くなってきましたが、一年を通してアイスは美味しいですね。おやつにアイス食べる頻度は夏も冬も変わらない気がします。

それから気がつけば年末が近づいてきましたね。おやつ休憩をほどよく挟み、頑張りすぎない程度に頑張って、思う存分楽しんで、残り僅かになりつつある今年を味わいたいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:最近ダイニングテーブルをその日の気分でいつもとは違う場所に移動させてご飯食べるのが我が家で流行っていて、ちょっとした気分転換になって笑顔が増えるからいいなって思っている。ぐっどばい。