おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週は何を観たのか

 

みなさん、ごきげんよう

いい一日を過ごしていますか?

今週もなんやかんや観たのでメモです。

 

 

 

まく子

義母と娘のブルース スペシャ

映画版 かぐや様は告らせたい

ステキな金縛り

ジャッジ!

ゼロの焦点

有頂天ホテル

 

 

 

 

映画観て、感じて考えて、映画観て、感じて考える。わたしが中学生や高校生の頃、一番生きているかもしれない!好きだ!と思えたことは、テスト期間中にたくさんレンタルビデオを借りることでした。だからって別に映画に詳しくなんてないです。ただ目についたものを次から次に観るだけです。

テスト期間中は早く家路に着けますから、勉強はそこそこやって、ヘロヘロになるまで映画を観ました。テスト前日までそれを繰り返し、当日は朝早く起きてその日のテスト科目をサッと見直し、テストを受けます。そしたらまた早く帰れますから、そこそこ勉強して、再びヘロヘロになるまで映画を観る。その繰り返し。何が面白いのか。ただ疲れる。でも当時のわたしはひたすら勉強して限界まで映画観てテスト受けるということに命を感じていました。何なら一生この生活続けたいくらいに思ってました。

多分一人が好きだったんでしょうね。今も一人で考えるのが好きだし、振り返ってみれば、勉強→映画→テストっていう流れの中の登場人物わたしだけだし。だから今も映画は断然一人で観るのが好きです。誰かと観る楽しさもあるけど、一人で観る時に感じる世界の深さってやはり特別なものというイメージがあります。

一人になれる時間を最近はこうして映画観る時間に充てていたら、学生の頃を思い出し、自分の志向に気が付いた。という、そういうおはなしです。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:夢にSexy Zone中島健人君が出てきたので現実のわたしはとりあえずMr.Jealousyを聴きました。Sexy Zoneの皆さんが幸せでありますように。ぐっどばい。