おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

アーユルヴェーダというやつだ

 

 

どうも、こんにちは。

わたしです、よろしくお願いします。

 

えーと、頭痛い時とかってどうしてる?

 

え?なんか突然距離つめてきて親密感あるタメ口のキツい奴みたいな入り方?やだ~~!

 

ふふふ、それはさておき。

 

頭痛いまではいかないけど、なんか頭重いし肩や首が苦しいなと感じる日が大人になると結構ありますよね。非常に鬱陶しい。頭痛に対してげんこつ食らわせたくなりますが、頭痛に対してげんこつ食らわせるってもはやそれはただ単純に自分で自分の頭をぶっ叩くだけだから余計に頭は痛くなる。だからやらないわけなのですが、ただ気持ちとしては!気持ちとしてだけは!げんこつ食らわせたいなと思っております。はい。

 

そんで、これ。


f:id:kumakuma_iruka:20210120102518j:image

 

これはスパセイロンというところから出ているバームです。アーユルヴェーダとかいうやつですわ。洒落てやがる。

ただ、洒落てるだけではないのがアーユルヴェーダとかいうやつなんですね。アーユルヴェーダをよく知らないから上手いことは言えないけれども、とにかく素晴らしい技であるわけです。それで、その技をこうやって手軽に試せるわけです。すげぇ。

 

パカッ。


f:id:kumakuma_iruka:20210120102600j:image

 

どう使うかというと、これを首や肩、こめかみに少量縫って優しくマッサージするのです。すると、ハーブのスーっとした香りと効果でフッと楽になれます。塗り過ぎると寒いくらいスースーするから気を付けなくてはなりません。

めっちゃくちゃひどい状態の時の効果は分かりません。もしそうなった場合は病院へGO!です。ただ、なんか辛いな、しんどいな、もうちょい楽になれたら頑張れるのにな~~!の時には良いリフレッシュになります。仕事や家事の合間とかに良いかもしれません。

 

わたしは普段の気分転換にも使っています。ペパーミントやユーカリレモングラスなどのスッキリした爽やかで清潔ないい香りですよ。なので、練り香水みたいに使ってもいいかもしれませんね。ほんの少量ずつ使うものなので、コスパも良い感じです。

他にもおやすみ前に使うリラックスできるバームもあるそうなので、使ってみたいなあと思っています。ぜひこのご時世ですから、ストレスたまって疲れて頭痛ぇなぁ~って時にどうぞ。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:アニメ「ワールドトリガー」二期があるからね、前向きに生きていけるというものですよ。ぐっどばい。