おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

最近の飲み物事情について

 

 

パソコンを使うとゲロを吐く体質なので普段からブログはスマホで書いているのだけど、フリック入力なんて洒落たことはできないから、毎日突き指しながらブログ書いてる人、それがわたし。

というわけで、どうもみなさん、ご機嫌如何ですか。先日立冬を迎えまして、ここから先は長い冬ですね。お家で過ごす時間に温かくて美味しい飲み物が欲しいタイプなので、最近は買い物のついでにちょこちょこ美味しそうな飲み物を買っています。最近買ったものは以下の通りです。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109112533j:image

 

洒落た箱のノンカフェイン紅茶。

まだ飲んでいない。早く飲みたい。

夏は緑茶、冬は紅茶。そうだろ?

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109112744j:image

 

スッキリとしていて美味。

また買いに行かなくてはならぬ味。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109112845j:image

 

素朴で心底ほっこりするお気に入り。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109113009j:image

 

これ初めて買った。

チャイって美味しくて好きだしノンカフェインがLOVEなので。小腹が減った時とかに飲むと満足感が得られるから、これはもしや痩せる……?と淡い期待を抱いているが、たぶん幻。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109113310j:image

 

「冷え知らず」という単語に弱いタイプなので購入。生姜はちみつレモンティー!!って感じのストレートな味わい。良い。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109113723j:image

 

ミルクティー飲みたいけどだるいけど~~!!って時に飲む。これを毎日飲んでいたら脂肪の思うツボって感じでみるみるうちにボリュームアップした体型になってしまった過去を背負った身なので、ごくたまに飲む。美味しい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109114117j:image

 

頻繁に飲むのでドでかい袋で買うのが基本であり、我が家はいつもこれである。季節を問わずホットでもアイスでも美味しい。何やら健康にも良いらしい。

 

 

以上、我が家の最近買った美味しい飲み物でした。もう少し寒くなってきたらココアなどが仲間入りすることでしょう。豆乳なんかがあると蜂蜜、すった黒ごま、きなこなんかを加えたホット豆乳なんかも美味しくて好きです。冬が楽しくなるような美味しい飲み物情報にアンテナ張りつつ、安全で快適な冬を過ごせるよう少しずつ冬仕度をしていきたいと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:我が家の面白エピソードを4コマ漫画にしたら楽しそうだと思ったのだそうだが、絵が書けないから難しいなと言っており、それならわたしが書いてあげるよ!とまるで絵が書ける奴が言うようなことを軽い調子で言ったわけだけど、別にわたしは絵が書けるわけじゃない。でも我が家の4コマを我が家で作って我が家で楽しむっていうのはすげぇ楽しいに違いないし、絵担当、物語担当みたいな感じで分担するのとか小さな会社って感じで面白そうなのでやろうぜ!と声をかけようと思う。楽しい冬になりそうだ。ぐっどばい。