おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「お茶の井ケ田株式会社」/いちごミルフィーユ。

 

 

お茶の井ケ田さんをご存知でしょうか。

お正月の初売りオタクの方々であれば、「お茶の井ケ田」の名前を知らぬ者はいないこととでしょう。公正取引委員会が特例を認めている正月初売りは日本でここだけであり、その歴史は300年以上になると言われています。中でも、そこでしか手にいれることのできない「お茶箱」を目当てに全国各地から人々が集まる店、それが何を隠そうこの宮城県仙台市にあるお茶の井ケ田さんなのです。「お茶箱」の中身は手にいれた人だけのお楽しみですが、とんでもなく豪華な内容だと言われています。詳しくはインターネットで。

 

そんなお茶の井ケ田さんですが、やっぱりもちろん美味しいお茶やお菓子が山のようにあるわけで、有名な商品もたくさんあるわけです。ですが、今日はあえてのこれ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109153618j:image

 

いちごミルフィーユ!!

いちごミルフィーユ~~!!好きだ~~!!いちご味のお菓子って本当にハッピーの塊ですよね。見た目、味、満足感の三拍子が揃っているって感じがして大好きです。そしてもちろんこのいちごミルフィーユもすんごくハッピーな美味しさでした。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109203138j:image

 

中身はこんな感じでスティック状です。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201109203216j:image

 

断面図。神よ、皿に出さずにそのままかぶりつく怠惰なわたしをお許しください。

パイ生地の間になんといちごのふわふわなケーキが挟まれております!アクセントのいちごの甘酸っぱいソースが絶妙です!天才!!

 

 

東北地方好きです。宮城県素敵なところですよね。また訪れることができるまで色々お取り寄せしていけたらなと思います。今はそうやって日本中を旅してみようと思っています。

ちなみにお茶の井ケ田さんでは何やら大人気漫画「呪術廻戦」とのコラボ商品を発売中のようです。発送に遅れが出るほどの盛況ぶりだそうですが、井ケ田さんの大人気商品である「喜久福」とのコラボですし、そんなことになってしまうのも納得であります。機会があればぜひお茶の井ケ田さんのお茶やお菓子、お試しになってみてください。

あ、最近あまり言ってませんでしたが、お菓子は心の栄養です。しかしながら、心は体あってこそですから、きちんと栄養バランスのとれた食事や規則正しい生活を普段から心掛けた上でお菓子を楽しみましょうね。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:野沢菜漬けが美味しくて美味しくて、糖質制限などが持て囃される飽食の時代を生きる者とは思えないほど白飯を食らっている。ぐっどばい。