おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はじめてのZoom!

 

 

イカした時候の挨拶の一つも言えやしないわたしです!こんにちは!やっていこう!

 

 

時代の流れに乗るにはだいぶ遅いのかもしれませんが、先日初めてZoomで楽しいひとときを過ごしました。


f:id:kumakuma_iruka:20210429173117j:image

 

こんな感じでおやつを用意し、いい香りのお茶も用意していざZoom!(いざ鎌倉!的に)

 

失敗がないよう前日のうちに家族の者と家庭内Zoomをしていたおかげで滞りのないスムーズな滑り出しをキメることができました。

というか、わたしが機械音痴でとんちんかんなのであらゆる設定を家族の者がやってくれたところから話は始まるわけですが、長くなるので割愛しますけど、家族の者に非常に感謝しているということは声を大にして申し上げたいです。おかげでわたしは開始時間にボタンを左クリックしただけで済みました。有難い!

 

そして、Zoomよ!すげぇな、おめぇはまったく!

 

画面越しではあるけれど、久々に会う友人とお菓子を食べながらとてつもなく楽しい時間を過ごすことができました。最初から最後までずっとゲラゲラ笑っていたので顔面と腹筋が幸せな筋肉痛です。

またやろう!と約束してパソコンを閉じてからも、楽しさの余韻でしばらくほわほわルンルンしていました。新しい時代が来たのですね。有効利用していきたいなと思います。

次回はどんなお菓子とお茶を用意しようかしら。楽しいことをまた一つ経験できてとてもハッピーです!

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:ちょっとした目隠しに小さなカーテンを作ったら既製品みたいだと褒められてご機嫌である。わたしはとてもチョロいのだ。それにしても縫い物が上手くなりたい。縫い物やら刺繍というやつは魅惑的だな。貪欲にチクチクするしかあるまい。ぐっどばい。