おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

こんにちは、わたしです。

 

 

・カルテット

・Nのために

コウノドリ

・重版出来

 

 

最近の今更ながら観たドラマシリーズは上記の通りです。ズドンとくるようなのばかり観ていますね。仮面ライダーセイバー観たり、ハイキュー!!観たりしてバランスとってます。ドラマや映画、アニメを観たり、本や漫画を読んだりすると、その後はひたすら調べものをします。自分の知らない物事に出会うのはとても楽しいです。

そういえば、最近イヤミスという言葉を知りました。読んだ後にスッキリせず、嫌な気持ちが残るようなミステリー作品のことを指す言葉だそうです。最近観たドラマの中の「Nのために」は、そんなイヤミスの女王と呼ばれている湊かなえ先生の作品ですね。ドラマを観ていて思いましたが、きっとイヤミスと呼ばれる作品は、掴めそうで掴めない、分かりそうで分からない、人の心の奥深くまでを、丁寧に書いた作品なのかなと思いました。何か試しに読んでみようかしらと思うものの、自分でも把握しきれていない自分の心の中にある恐ろしいものに出会ってしまうような気がしてなかなか手が伸びません。単純なるビビり。イヤミス、いつか読んでみようと思います。

さて、次は何のドラマを観ようかしら。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

追伸:もうすぐハロウィンですね。我が家ではハロウィンに向けて、「HOLLOW KNIGHT」というゲームに夢中です。面白すぎるし楽しすぎるので時間が足りないです。ハロウィン当日はしこたまお菓子を用意して家に引きこもりゲーム三昧の予定です。ぐっどばい。