おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美味しかったものメモ

 

 

もう何もかも面倒で無茶苦茶に機嫌が悪い日の夕御飯は断然お好み焼きだよね!最高に元気出る!わたしです☆

簡単で栄養満点で美味しくて楽しくて食べ終わる頃にはくだらないこと言って爆笑しちゃうくらいには元気になれる食べ物、それがお好み焼きだと思う。もはやこの元気になる具合はお節料理に加えてもいいんじゃないかというレベルで縁起の良い食べ物だと思う。もうこうなったら実際に食べてもらって元気になってもらいたいからお好み焼き屋さんをやりたい。そのくらいお好み焼きが好きです。

今週もむしゃくしゃしてお好み焼き焼いてゲラゲラ笑って食べました。そういう自分のパワーやエネルギーになる食べ物や物、行動や場所、環境などを多く知っていればいるほど強くしなやかに暮らせるのかもしれないなと思いました。

 

という感じで、ここまで語っておきながらお好み焼きの写真とかないし、レシピ書くのもなんだか気分じゃないんでそういうのはまたキーッ!!ってなった時にお好み焼きを焼いたら書くとして、今日は最近食べた美味しかったものをメモしておこうと思います。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20201020103857j:image

 

ジャムたち。

特にレモンマーマレード、お前ってやつはマジで最高。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201020104047j:image

 

やっぱりジャム。

これ塗って焼くと窓から入ってくる風に揺れるレースのカーテンに幸せを感じてしまう程度にはセロトニンが分泌されている感がある。

 


f:id:kumakuma_iruka:20201020104328j:image

 

お好み焼き味を愛している。柿の種との相性がもはや前世からの友という感じ。期間限定とかそういうのはもう止そうと亀田製菓さんに伝えたいね、わたしは。

 



ジャムは集めるのも作るのも好きだし、お好み焼きは店で食べるのも家で食べるのも好きです。お好み焼き味なんかもとても好き。つまりジャムとお好み焼きが相当好きだからもうこれはジャムとお好み焼きの店をやるしかない。暮らしの中でそういうご機嫌な短絡的思考はたまにいい仕事をするよね。いつか実現できたらお知らせします。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ホームベーカリーについて調べようと思い、るんるんした気持ちでネット検索したところ、パンと牛乳をやめろ!的な本が一番最初に出てきて、そっかあ~(´・ω・`)って気分になったりなどした。話は変わるが、もう我慢できないのでヒプノシスマイクに手を出してもいいだろうか?ぐっどばい。