おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今更「メゾン・ド・ポリス」をみたおはなし

 

秋の長い一日を毎日楽しく過ごしているわたしです。みなさんごきげんよう

 

さて、久しぶりに今更シリーズ、またまた最近のドラマを観ましたよ。

「メゾン・ド・ポリス」!

 

 

まずドラマの設定が面白いですよね。退職した警察官のおじさん達が住むシェアハウスにひょんなことからやってきた、まだまだ新米の女性警察官が、彼らの力を借りながら様々な事件を解決していきます。主役の女性警察官の父親は、彼女が幼い頃に働いていた建設現場で不審な事故死をしており、彼女はおじさん達と事件を解決していく中でその真相に迫っていきます。

シェアハウスのおじさん達はそれぞれ個性も能力もとびきりで、彼女を振り回したり彼女を支えたり非常に魅力的です。

また、シェアハウスに出入りしている何でも屋さんの気のいいお兄さんは、一見すると明るくて親切な何でも屋さんですが、そんな彼には裏の顔があったりなかったり……

 

主演は高畑充希さん。わたしは「忘却のサチコ」で一気に好きになった女優さんです。映画「植物図鑑」や「泥棒役者」、「こんな夜更けにバナナかよ」などでも素敵な人だなあと思って見ておりました。歌もすごく上手くて最高にGOODですよね。

西島秀俊さんは最高にかっこいいし、角野卓造さんはいい味出してるし、小日向文世さんはお茶目でキュートだし、野口五郎さんは抜群にイケてるし、近藤正臣さんは品が良くてダンディーだし、おじさん達のやりとりは見ていて楽しくて癒されました。

 

わたしは刑事ドラマが好きなので色々観ていますが、この作品は家族で一緒に観て安心なタイプの刑事ドラマだと思います。秋ののんびりした一日に、美味しいお菓子やお茶などを用意して家族でドラマ鑑賞するのも良いかもしれませんね。ま、でも個人的には好きなもの食べて飲んでごろごろしながら一人で一気に観るのが好きだったりするわけですが。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:最近読者の方が増えてきているようでとても嬉しいです。いつもお星様くださる皆さんもありがとうございます。このブログの良い点を挙げるならば、くだらなくてぽんこつなところじゃないかと思います。タメになることもなければ害になることもないです。非常にふんわりゆらゆらした地に足のついていない内容になっていますから、ぜひお手洗いで踏ん張る際やぼんやりと手持ち無沙汰な際などのお供にどうぞ。これからもよろしくお願いします。ぐっどばい。