おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ある日、夏の夕飯

 

 

もうすぐ夕飯の時間がやってくるというタイミングで、わたしはこう言いました。

 

「桃ととうもろこしを食べまくろう」

 

すると、家の者達は皆こう答えたのです。

 

「いいね!」

 

というわけで、我が家のある日の夕飯は桃ととうもろこしでした。ズボラにもほどがある。けれどこの地球には、旬の新鮮な野菜や果物をたらふく食べる贅沢に勝るものなど何もなくない?(主語がデカい開き直り)

 


f:id:kumakuma_iruka:20210714210041j:image

 

桃。

美しいフォルム。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210714210143j:image

 

とうもろこし。

ピカピカに光ってる。

 

 

疲れて頭がパンッ☆!となり、唐突に桃&とうもろこしパーティーを開催したとしても、いいね!と言って楽しんでくれる家族がいることがどれだけ幸せなことか。わたしは本当に恵まれた人間です。ありがたや。

 

みずみずしい桃と甘みがギュッとつまったとうもろこしをたらふく食べました。元気出してまた明日からの日々を楽しく暮らしていこうと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:寝る前に犬の赤ちゃんの動画を観ることによって自律神経を整えていくスタイルを採用している。ぐっどばい。