おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

可愛いシールに目がない

 

 

文房具屋さんに行くと、「こんなときマハラジャなら店を買い占めてしまうのに……!」という気持ちにならざるを得ないわたしです。

 

先日、文房具屋さんを彷徨いていましたら、こんな可愛いシールに出会いました。


f:id:kumakuma_iruka:20210627204402j:image

まーた写真が横ッ!!なーんでかなぁああ!!?なーんで横なのかなぁあああ~~o(^-^o)(o^-^)o!!!?という思い。

 

縁起が良さそうな茶柱のロールシールです。縁起はどんどん担いでいきたいので購入しました。何に貼るかどうかなんてことは後から考えれば宜しい。可愛いシールがそこにあるなら、それはもう即購入する。それがわたしです。あ、シールが可愛いという理由でポケモンパンも好きです。

 

ノートや手帳、手紙、ちょっとした持ち物に可愛いシールを貼っておくと、シュン……とした時などにちょっぴり元気になります。ふとした時にシールがたくさん貼ってあるキラキラしたページを見るとあぁこれはわたしのもの!ここはわたしの場所!と思って安心します。

幼い趣味だけど、とても大好きで大事な趣味の一つです。少しずつ集めて、自分だけの宝箱の中を可愛いシールでいっぱいにしていきたいです。自分でシールを作ってみるのも良さそうです。デザインしてみようかしら。ふふふ。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:ふと文章を書くってすごいことだなって思った。言葉を組み合わせるだけでもすごい。「す」と「ご」と「い」に「。」をつけて、「すごい。」って書くことができるだけでもすごい。当たり前みたいな顔して書いているけど、すごいことだよ。幸せなことだよ。なんか感動しちゃう。ぐっどばい。