おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ポチャッコのシール!

 

 

可愛いシールが好きです。シールを集めるのがちょっとした趣味です。シールって眺めているだけでも癒されますが、やはりシールはどこかに貼ってこそ本領が発揮されます。例えば、お気に入りの持ち物に貼っておけば、お気に入り具合が底上げされます。或いは、ちょっと心細い時などに、ふと自分でシールを貼った何かが目に入ると、このシールが貼ってある場所はわたしの居場所だと感じ、心強くなります。手紙に貼ってあるシールを見れば、その人の思う可愛いというベクトルの向きをほんの少し知れたような気がして嬉しくなります。シールって魅力的です。

 

さて、そんなわけで最近買ったシールがこちらです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211006170038j:image

 

ポチャッコです。視認した瞬間に買い物カゴに入れました。キラキラぽてぽてしたポチャッコの愛くるしさが、日々の疲れを癒します。

ダイソーで購入したのですが、他にも可愛いサンリオのキャラクターシールが何種類も売っていました。多分全て購入するだろうとわたしの物欲が未来を予知しています。

 

サンリオではポチャッコが一番好きです。黒と白の配色の愛らしいもの(パンダとか牛とかペンギンとかポチャッコとか)が好きなのかもしれません。ポチャッコという名前も好きです。元気で優しくチャーミングな感じが伝わってきていいなと思います。

ポチャッコのグッズって他のサンリオキャラクターに比べるとあまり見かけないような気がしています。しかしながらその一方で、最近は色々なコラボなどで見かける機会が増えているのを感じるので、わたしの天井知らずな物欲の手綱をしっかり握らなければ!と思うなどしています。

 

ちなみに、サンリオキャラクターの中で次に好きなのはマロンクリームです。これまたグッズなどなかなかお目にかかれなくて寂しいなあと感じています。すごく可愛いのでもっとグッズ展開などが広がっていったらいいなと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:我が家では今、秋の断捨離祭りを開催している。整理整頓され、空間が生まれると、そこに気持ちの良い風が通るような気がする。気分が良い。必要なもの、大事なもの、ストックしておいたほうがいいものはしっかり保持し、こまめな手入れを心がけつつ、その時その時の暮らしに合う物を必要な分だけ持って、どこまでも軽やかに過ごしていけたらいいなと思う。ぐっどばい。