3時のおやつに勝るものなし。
みなさん、わたしはそんなサブテーマを持って生きていますよ。こんにちは。おやつの時間ですね。ホッとしようではありませんか。
さて、最近食べたおやつの写真がありません。美味しいものを目の前にすると、光の速さで平らげてしまうわんぱくなところがわたしにはあります。
というわけで、運良く写真が残っていた、いつの日か食べたおやつの記録を残しておきたいと思います。
梅ガムとブルーベリーガムのパッケージを見ていると、時間というものが、過ぎ去っても過ぎ去ってもまだそこにあるのを感じる。これって永遠ってことなの?美味しいよね、ありがとう。
常備。備蓄。ガブリチュウってそういうものだから。ガブリチュウを噛みちぎりながらゲームするのは最高だから。そういう理由。わたし的に。
ペンギンのパッケージのひえひえガムは、写真を撮る前に食べたのでもう無い。今も昔もあっという間に食べてしまう。ガムって本当に美味しい。そして可愛い。癒される。
キャラパキって愉快だよね。ポケモンをチョコレートから切り出すの楽しくてテンション上がる。でも暑い今の季節にパキパキすると手がベタベタになる。でもそれがまた楽しくて笑っちゃうんだよね。笑顔になるお菓子って素敵。
このブログの一つ前のクッキー作ったブログもそうなんだけど、本当にいつの話してんの?ってくらい遙か彼方にあった記憶を引っ張ってきてブログ書いているこの頃です。遙か彼方の記憶について「最近」って表現はだいぶ大胆だなとは思いつつも、時間の感覚ってわりと個人差デカいとこあるし、許して欲しいな(誰に?)と思って過ごしています。そして、困った時には「宇宙規模で考えれば全部だいたい最近だし、すげぇどうでもいい」という非常に便利な宇宙理論であらゆることを大雑把に片付け、日々をマイペースにやっています。
というわけで、わたしが「最近」と言い始めたら、あぁ今この瞬間から遙か彼方の記憶までを内包した懐深い時間感覚の中のある時点の話なんだな(なんか分かんねぇけどそういう日があったりなかったりしたってことだろ?めんどくせぇな?)くらいに思って読んでいただけたらと思います。
結論▶誰も何も気にすることはない。
回りくどいね。
よし、疲れたからおやつにしよ。
では、今日はここまで。
ありがとうございました。
追伸:「いも」とか「くり」とか「月見」とか、秋のワクワクするようなキーワードが街に出現し始めているので気分が高まらざるを得ない。最高。ぐっどばい。