おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「色」を使った呼吸法のおはなし

 

はい、どうも。存在するだけで可愛いわたしです。週の真ん中なので自己肯定感を高める挨拶からはじめてみました。

 

さて、9月になりました。季節がまたひとつ巡ろうとしています。季節が巡ればまたひとつ年を重ねるわけですが、アメリカかどっかの女性が考え出し(ソースが曖昧)、マイナス20歳の見た目を手に入れたという「ピンク呼吸法」というものをご存知ですか?

ネットで調べればごろごろと出てくる内容なので簡単に説明しますが、息を吐くときに体の中にある老廃物などを吐き出すイメージを持ち、息を吸うときにピンク色を体の中に取り入れて満たすイメージを持つことで若返りの効果があるというものです。朝や寝る前にこの呼吸法を3回ずつ行うだけで良いという手軽さからネットなどでも話題になったようです。

 

実は、カラーセラピーの世界には色彩を使った呼吸法というものが実際に存在します。「ピンク呼吸法」に少し似ていますが、ほんの少し違うポイントもいくつかあります。

明日は簡単にできる色彩を使った呼吸法についてお話してみようと思いますので、もし宜しければ明日も覗きにきてみてください。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:よく分からないけど何故かいま我が家では南野陽子のモノマネが流行っており、やれば百発百中でウケる優しい世界が出来上がっていて平和。ぐっどばい。