おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつはマシュマロナッツチョコレート

 

 

みんな~~!おやつの時間だぞ~~!

 

というわけでね、おやつ作ろう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210217211728j:image

 

板チョコ、マシュマロ、砕いたミックスナッツ。もし用意できるならドライフルーツなんかも良さそうですね。

 

湯煎でチョコレートを溶かし、そこに砕いたナッツを入れて混ぜ合わせます。混ぜ合わせたところに適当な大きさに切ったマシュマロを加えて混ぜたら終了。クッキングシートを敷いた容器にチョコレートを流し込み、熱が冷めたら冷蔵庫で冷やし、冷やしたら包丁で適当な大きさに切って完成です。

 

はい、ドン。

 

f:id:kumakuma_iruka:20210217212155j:image

 

とても簡単に出来てしまいました。成功体験は自信がつきます。ガリッとしたナッツと、ムチッとしたマシュマロの食感が美味しいチョコレート。また作りたい美味しさでした。砕いたビスケットを加えても美味しそうです。様々なアレンジを楽しんでみようと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:よく通る道沿いのお庭にいる可愛い犬に勇気を出して挨拶してみた。そしたらその可愛い犬が、わざわざ犬小屋の中へ戻り、お気に入りのぬいぐるみを咥えてきて、フンフン言いながら見せてくれた。耳をぺったりさせて尻尾千切れそうなくらい振ってニコニコしながら見せてくれた。ラブだね。さよならの挨拶をしたら、咥えていたぬいぐるみをポトリと落として、悲しそうな目でその場に立ち尽くしていた。何てことだよ。またそこの道を通る際には必ずお前に声を掛けるさ……絶対に……!!という熱い気持ちになった。ぐっどばい。