おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題「好きなグミ」

こんにちは、わたしです。

今週のお題に久しぶりに参加します。何故なら、今週のお題が「好きなグミ」だからです。結論を言います。

 

いつか再びカッチェスのサワーブラックカラントに会えるだろうか。

 

これに尽きます。わたしのグミに関する主な話題と言えばこれです。この切ない思いを燃料にして、「失われたブラックカッチェス」というタイトルで小説でも書こうかと思うほど大好きだったグミ。それがカッチェスのサワーブラックカラントです。あんなに好きだったのに、ある日気がついたらどこにも売ってないし、ネットでも買えなくなっていました。推しは推せる時に推せと言いますが、まさにそう。いつまでもあると思っていてはいけないものは親と金だけではないのです。勉強になりますね。

 

カッチェスとはグミの国、ドイツのメーカー名。ドイツにはグミがたくさんあるそうですよ。日本でも有名なドイツのグミといえば、ハリボーがありますね。ハリボーのグミもポップで可愛いですが、カッチェスのグミもなかなかですよ。メルヘンな感じのデザインも多く、色鮮やかで可愛らしいです。

そんなカッチェスのブラックカラントも、カシス色が素敵なグミでした。甘酸っぱく、噛みごたえもあり、内容量もボリューム満点。止まらない美味しさで、おすすめのグミと言われたら必ずこのグミを挙げるほど大好きでした(過去形)

しかし、今はもう販売終了しているらしく、本国であるドイツでも手に入らなくなってしまったそうです。このブログがカッチェス社の人の目に止まることなどないだろうとは思いますが、一応念の為申し上げますならば、「ぜってぇに復活してくれよな?!」ということです。えぇ、まぁね。伝わらないでしょうよ。けど何があるか分からない、何があってもおかしくない、何でもあり!がまかり通るのが人生なので、この場を借りて要求を申し上げてみた次第です。またいつか食べることが出来たらいいなと思っています。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:CoCo壱で手仕込みささみカツカレーをおなかいっぱい食べようね。ぐっどばい。