おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

美しいお酢と書いて美酢(ミチョ)

 

 

 

すっぱいものが好きです。

でもお酢はそんなに……です。

けどお酢って健康にいいらしいということは知っていて、たまにお酢を使ったドリンクに挑戦しています。だいたい途中で飽きてしまったりして続きません。多分今回もそうなってしまうかもしれませんが、スーパーで見つけて気になったので買ってみました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210923151124j:image

 

美酢です。もも味にしてみました。

確かに果物の風味で飲みやすいお酢だなと感じました。他にも様々な味があるようだったので、試してみてもいいかなと思います。

牛乳で割ると飲むヨーグルト感が出るみたいですが、わたしは牛乳が得意ではないので試してません。炭酸水で割ると飲みやすいなと感じました。もちろんお水で割るのもいけます。ビールで割る飲み方もあるみたいなので、お酒が可の方は試してみると面白いかもしれません。

 

何やら調べてみたところ、この商品は100%果実発酵のお酢なんですね。そこに果汁やオリゴ糖を加えているみたいです。「美しくなるためのお酢」という由来を持つそうな。すげぇな、おい。ただし、お腹に良いオリゴ糖とは言えど、糖分が添加されているわけですから飲みすぎには注意なのではないかと思い、わたしは2日に1度、コップで1杯飲んでいます。

 

お酢を使った料理は好きだけど、なかなかお酢そのものは……というわたしですが、これは果物の風味が強いので飲みやすいと感じました。他の味も試してみようかなと思っています。ちなみにお酢の素晴らしい効果などについては各自調べてください。わたしもそうします(雑)

というわけで、皆様も良いお酢ライフを。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:とろけるように眠いのに、いざ寝ようと思っても浅くしか眠れず、夢と現実の狭間で一日を過ごしちゃう日ってあるよね。ぐっどばい。