おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつですよ

 

 

ダイエットをしていようがなんだろうが、3時におやつを食べることに対して罪悪感がないわたしです。自分の中で3時のおやつは頑張っている己の権利だと思っています。そんなわたしの最近のおやつは以下の通りです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230324205219j:image

 

相変わらず向きとか写り方とかそういう細部へのこだわりがゼロパーセントの写真ですみませんが、このリッツチョコサンドだけはマジで美味しいから食べてみて欲しい。恐らくほんのりしょっぱいリッツと甘いチョコレートはソウルメイトだと思う。それくらい最高の相性で止まらない美味しさだ。ひと袋に3個入っている仕様のおかげで食べやすく、リッツがいつでもサクサクだ。一度食べだしたら、止まらない暴走列車みたいな感じでいっぱい食べちゃうからダイエットの敵ではある。けれど今日の敵が明日の友になることだってある。だからわたしはいつだってこのリッツチョコサンドと仲良しでいようと思うのだ。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230324205943j:image

 

おいしい ミルクティーありがとう 無糖(ジョイマンのリズムで)。

という感じで、リズミカルに感謝を伝えたくなる飲み物が午後の紅茶おいしい無糖ミルクティーだ。最近色々な飲み物を飲む上で無糖ってありがてぇなと思う頻度が増えた。今のわたしは糖分とるなら飲み物よりも食べ物がいいのだ。だけどミルクティーは飲みたくなるので、そんな時にはこれだなと思う。スーパーで買う時に、午後の紅茶関連ではこの商品だけ品出しが追いついていなかった。それだけ人気ということだろう。午後の紅茶を最近めっきり買わなくなっていたが、これはまた買いたいなと思う。

 


f:id:kumakuma_iruka:20230325114403j:image

 

くるみパンというものが大好きだ。そしてあんこも大好きなので、それが一つになったこのくるみあんぱんに今わたしは首ったけだ。ふわふわのあんぱんにくるみのカリッとしたアクセントがたまらない。わたしはだいたい蒸しパンがあれば機嫌が良いというくらい普段から蒸しパンが好きで食べるのだが、今後はそのご機嫌レパートリーにこちらのくるみあんぱんもメンバー入りさせようと思う。突然の出会い、そしてメンバー入りという大抜擢である。毎日が楽しい。

 

 

おやつばかり食べていますが、もちろんその前に規則正しい食生活があってこそです。加えて散歩や筋トレ、ストレッチなども適度に行い、健康第一でおやつを楽しむ毎日です。暖かくなり、薄着の季節になってきたので、より一層しっかり体を動かして健康に留意しつつ、日々のおやつを楽しめたらと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:遅ればせながらポケモンアルセウス始めました。これはこれで違った良さがあり、とっても楽しい。もちろん引き続きバイオレットもやっていく。最強ダイケンキレイドも始まるからウキウキわくわく。先日は無事、最強ジュナイパーをゲットした。なんだかアルセウスを始めたタイミングでヒスイ地方のポケモンがバイオレットに出てきてくれて、個人的にかなりテンションがあがる。ぐっどばい。