おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

紅茶ゼリー入りスペシャル紅茶フロート

 

 

先日の手作りジェリコで味をしめたわたしが次に作ったものが、こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20220717164058j:image

 

紅茶ゼリー入りの紅茶フロートです。

 

予め前日のうちに紅茶ゼリーを作っておきます。わたしはめんどくさがり屋なので紅茶花伝の無糖のやつを使いました。ここでちゃんと茶葉で淹れて作ればより美味しいことになると思います。そして水出しの紅茶を仕込んでおけば後は簡単。グラスに紅茶ゼリーと氷を入れ、水出し紅茶を注いだら、バニラアイスと、お好みで生クリームやミントなどをトッピングしたら出来上がりです。

 

プルプルのゼリーとクリーミーなアイス、たっぷりの生クリームを水出し紅茶と共にごくごく、もぐもぐ。ベタベタと暑い日にスーっと涼しく美味しい一杯です。この後、紅茶ゼリーだけでも食べましたが、これだけでもすごく美味しくて、また作ろうと思いました。

ちなみに、わたし以外は今日も今日とて手作りジェリコでしたが、何度作っても飽きずに喜んでくれて嬉しかったです。さて、まだお家にはゼラチンがあるのでまた何かしら作ってみようと思っています。何にしようか、まずはレシピ検索からはじめてみるとします。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:散歩中に突如大雨が降り、徐々に傘をさしていることに意味がなくなっていくにつれてテンションが下がるのだけれども、何故か全身ずぶ濡れになる頃には逆にテンションがブチ上がっていることってあるよね。家に着いてからはさ、シャワー浴びて着替えて、エアコン効いた涼しい部屋で麦茶片手にひと息つくと、あぁ今日も生きてんな〜となるし。暮らしてんな〜となるし。いいよね。すき。ぐっどばい。