おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ブログ一年生の修了式

 

 

今日で一年です。あ、ブログの話です。こんにちは、わたしです。

書いてみたら楽しいもんだから、気付けば一年あっという間でした。書いても書いても文章はアホで、全く上達する様子がないです。しかしながら、書いても書いても書きたいことはたくさんあって、楽しく今日まで書き続けることができました。

 

そして、書くテーマのハードルがめっちゃ低い上に、内容は浅く、文章はアホという大変おおらかなブログにも関わらず、ご覧になってくださる方、お星さまをくださる方がいて、地球や人類の優しさに心がホロホロしてしまいます。ありがとうございます。

 

そんな感じで、わたしよ、聞け。

お前が一年間のブログ初心者入門編を修了したことをわたしが証します!おつかれ!すごいぞ!えらいぞ!りっぱだぞ!

 

明日からは二年目です。だからと言ってクオリティーはそのままです。安心してください。明日からもちゃんとどうでもよくて愛しい何の役にも立たないけどときめくわたしの日々を記録します。今後は、平日でも更新しない日を作ってみたりして、二年目はよりいっそう骨の髄までマイペースにブログを書いていけたらいいなと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:なんか眠いなと思ったら今日は夏至だ。よく分からないけど、わたしは夏至冬至は毎年眠い体質なのだ。そういえば一年前、このブログをはじめた日は、夏至新月と部分日食が重なるちょっと特別な日だった。ちなみに今日は織田信長が本能寺で討たれた日でもある。夏至且つ本能寺の変。ザックリ言って、なんだか天地をひっくり返してる感じがすごい。だからずっとはじめてブログ書いた日から、そんな日がブログ記念日なのとかめっちゃカッケー……ってこっそり思ってる。そんな感じ。ぐっどばい。