おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

1月前半観たもの記録

 

今年の記録を始めます。

よろしくお願いします。

 

 

 

・呪術廻戦0

戦闘シーンがワクワクするものに弱いので、大変満足できた。やはりマキさんはかっこいいし、好きだ。続きが気になる終わり方するものにも弱いので、引き続き呪術廻戦は見守っていきたいと思う。

 

・SING2 ネクストステージ

わたしは何回この映画を観るのか。呆れる程観ているのだけど、それでも飽きずに何度でも観る。ストーリーが好きだし、登場人物達が好きだし、歌や音楽が好きだ。特に本番のステージでミーナが片思いする相手アルフォンソとデュエットするシーンがたまらない。しかもわたしが好きな曲だ。字幕、吹き替えを問わず、歌っている声優さん達も大変素晴らしい。また近いうちに絶対観よう。

 

君の名は。

昨年末に天気の子を観たというのもあり、もう一回ちゃんと観ようと思い、観てみた。ジブリ的長編アニメのエッセンスを取り入れて新しい世界観を作っているように感じた。そしてやはり物語の主人公は十代なんだよな、こういう時!という気持ちになる。空、制服、電車、プラットフォームにRADWIMPS。この組み合わせはまだまだいけるに違いない。

 

・罪の声

胸にずっしりきて、観て良かったと思った。たまにこういうずっしりくるものを一人で静かに集中して観たい時がある。そして何もできない自分を感じたい。そうすると、自分の人生を生きて、その中に生まれるささやかな余力で、自分にできる何かがしたいと思う力が湧いてくるから。

 

 

引き続き今年も自分のペースで観たものを記録していきます。ものすごく大量に観る時もあれば、一つとか二つしか観ない時もあります。気まぐれ。気楽に観て、記録するだけ。今年もたくさん観る気満々です。楽しんでやっていきます。

 

 

 

 

追伸:頭の中で閃光少女が流れたので、流れに逆らわず、それに身を任せてとりあえず歌ったりしたらちょっと元気出た。ぐっどばい。