おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

7月前半観たもの記録

 

こんにちは、わたしです。

7月に観たもののメモです。

 

 

 

 

サマーウォーズ

実写版 約束のネバーランド

永遠の0

 

 

日本の夏の始まりを祝してサマーウォーズを観た。夏が来たらどんな夏だろうと毎年観ているが、何度観ても、あぁ夏だなぁとしみじみする。季節に合わせて観るものを選ぶってあまりしてなかった気がするから、今後はそういう視点も持っていこうかなと思った。

 

漫画読んでたし、アニメも観てたし、映画も観るかと思い、観るに至る。あまりに渡辺直美さんが面白すぎる。やっぱグレイスフィールド孤児院を脱出する序盤の部分がアツくて好きだから、その部分が取り上げられていて良かった。

 

なんかちょっとズレているかもしれないけど、季節を意識してみようと思って永遠の0を観た。上手く言えないけど、気付けば、自分の感情が色々な方向へ動いているのを眺めている自分がいた。

 

 

 

 

ゲームしたり漫画読んだり、刺繍したり、ドラマ観たり。日に日に好きなものが増えていく人生のおかげで、観たいものを観る時間を捻出するのに嬉しい悲鳴をあげている今日この頃です。ちなみに、先日ついにやっとアウターワイルズをクリアしました。とっても楽しいゲームでした。クリアしたことで、時間に余裕が出来たので、今月後半は観たいものリストを少しずつ消化していけたらなと思っています。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:福原遥さん主演の朝ドラ「舞いあがれ!」をずっと楽しみに待っていたら、なんと追加キャストにsnowman目黒蓮君!大好きなsnowmanが、待ち焦がれていた福原遥さんの朝ドラに出演するとなっては何がなんでも一話たりとも見逃したくない気持ち。楽しみ楽しみ。という気持ちがありつつ、最近、現実でもブログでもあまり頻繁にsnowmanの話ばかりすると周りに迷惑かも……(?)という気持ちが芽生えてきて、このブログとは別にsnowmanの話をたくさんする場所を作ろうかと検討している。それがブログなのか、Twitterとかなのかはまだ分からないけども。他にも、色々はじめたいことを少しずつやっていってみようかなと考えているので、もしどこかで偶然見つけたときにはよろしくお願いします。ぐっどばい。