おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ふくしま桃のピューレゼリーが美味しい

 

 

わたしは生の果物があまり得意ではありません。けれど加工されているものは大好きで、特に果物が入ったゼリーなどが好物です。

美味しいゼリーは世の中にたくさんあると思いますが、なんだか夏になると食べたくなるのがこちらのゼリーです。


f:id:kumakuma_iruka:20220708213213j:image

 

かんのやさんの、ふくしま桃のピューレゼリー!

これは本当に美味しい桃のゼリーです。本当にありがとうと言いたくなるゼリー。桃もゼリーも極上の美味しさで、ひと口食べる度に天に祈りを捧げたくなります。ゴロっとした桃はみずみずしく、ゼリー本体は桃の果実をそのままゼリーにしたかのような味わいがあります。なのでなんというか、桃とゼリー状の桃を一緒に食べるような感覚です。あぁ、もう!上手く説明できない!語彙力の限界!もっと豊かな表現を得たいと切に思います。

 

さてさて、こちらのゼリーは一人でこっそり食べるのも最高ですし、お客様がいらした時にお出しするデザートとしてもピッタリです。暑い季節の贈り物などでも喜ばれそうですね。食欲が湧かない時などの救世主としても力を発揮してくれることだろうと思います。

よし、書いていたらまた食べたくなってきました。そんなわけで、また買いたいと思います。冷蔵庫にストックだ。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追伸:いつもの具材にプラスしてミニトマトを入れたナポリタンが美味しくて、2日連続でお昼ご飯にミニトマトナポリタン。ケチャップ味って明るい気持ちになるからいいね。ぐっどばい。