おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

今週のお題にちゃんと参加できない根暗なわたし

 

ごきげんよう、わたしです。

今週のお題にちゃんと参加出来ず、落ち込んでいます。何故なら、今週のお題がバトンとかいうルールで開催されているからです。それがどうした?と言えるような社交的な生き物でありたかった。しかし残念ながら、わたしは根っからの人見知り且つ根暗なので、バトンなんてものを渡す人も、渡してくださる人もおりません。

公式さんは、バトンを渡す人がいなければ回さず書いていいよと、優しい手を差し伸べてくれています。だけどなんかそれはそれでより一層の孤独を感じる……悲しい……と思ってしまい、落ち込んでしまう。そういうひねくれた心をわたしは持っているのです。めんどくせぇ奴だよな。わかってる。

 

はぁ……なんかこのままだととっても切ないので、せめて今週のお題である「最近あった3つのいいこと」をふわっと思い浮かべつつ、ちょっぴり元気出して終わりますね。

 

・一日の活動量が増えてきた!

・やっぱり刺繍は楽しい!

・今年はまだギリギリ夏バテしていない!

 

うんうん、いいぞ。よしよし、根暗だけど今日も楽しくやっていこうじゃないか、わたし。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:PEACH JOHN松島聡君のムービー、幸せがぎゅっと詰まってて最高。すごく温かい気持ちになる。ありがてぇ。ぐっどばい。