おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おしゃべり

 

 

久しぶりにおしゃべりの時間です。身のない話をしてお茶を濁す回であり、普段から薄い内容であるにも関わらず、いつも以上に何もないのが潔いのが魅力の回でもあります。けれど多分、おしゃべりの回が一番現実世界のわたしに近いなと感じていて、アクセスしてくれる方は少ないですが、自分的にはお気に入りの更新だったりします。

 

さて、携帯電話を新しくしました。

あぁ〜慣れない〜( ´ω` )と思いながらも、こうしてヨチヨチとブログを更新しています。慣れない携帯電話って本当に悪戦苦闘します。機械に弱いので尚更に。あ、わたしはブログをほとんど携帯電話から更新しています。パソコン使うとゲロを吐く体質なのです。いや、本当に大袈裟ではなく。だから、ブログ更新によって新しい携帯電話にも慣れていこうと一生懸命頑張って文字をポチポチ打っているというわけです。

 

新し過ぎて知らない機能、使いこなせない便利機能を宝の持ち腐れにするのがわたしの携帯電話術です。電話、メール、カメラ、インターネットを見ることができれば十分だなあと感じています。けれど、携帯電話を新しくしたことを機になんか色々便利そうなアプリなどをインストールしてみたりしています。何事にも挑戦です。

 

ここまで書くのにもいつもの倍近い時間がかかりました。でも書けて良かった。少しずつ慣れて、この新しい携帯電話と良き相棒になれたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:もう7月だけど、まだ全然7月に慣れてない。けどまだ全然7月に慣れねぇな〜と思ってるうちに7月は終わる。そうやって毎月が過ぎていき、一年はあっという間。だから、楽しいことで日々をいっぱいにしたい気持ちになるのは自然の営みだよなって思ってる。ぐっどばい。