おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ありがとう、2021

 

 

12月31日ですね。こんにちは。今日ものんびりゆっくりやっております。わたしです。

 

今年も一年ブログを書きました。

今年でブログは二年目でした。

何もかもが初めての一年目は平日毎日更新していましたが、二年目はいつの間にか週4日更新へとマイペースな変化を遂げました。しかしながら読んでくれる方が増えたり、ブログが何度か公式に取り上げて頂いたりして非常に発展的な一年になったように感じております。わたしのブログを訪れてくださっている方々、訪れてくださったことがある方々、これから訪れる方々に感謝致します。ありがとうございます。

 

今年もたくさん楽しいことをしました。ときめく瞬間をたくさん体験できました。ほぼ毎日腹の底からゲラゲラ笑いました。たまに泣いたり怒ったりした日もあったし、心身の健康を保つのは難しく、悩む日や不安な日もあったけれど、でもやっぱり最後にははちゃめちゃ笑って面白おかしく過ごすことができたので、良い一年だったなと思います。

 

また、今年は刺繍や将棋を始めたり、のんびりお菓子作りも引き続き頑張っています。どうなっているか分からないけれど、自分で作った作品をコンテスト的なものにいくつか応募してみたりもしました。良い結果が得られたらとっても嬉しいけれど、ダメだったとしても、まず完成させることができた時点でとんでもない達成感と喜びを頂けているので、結果はおまけくらいの感じです。

 

新しいことへの挑戦、好きなことを自分のペースで楽しむゆとり、そういうものが溢れていた今年、すごく好きでした。来年はどんな一年にしよう。引き続きこんな感じでのんびりと暮らすのは変わりなく、後はやはり興味のあることには積極的でありたいなと思います。あとは健康。とにかく健康。ちょっとでも生きやすくなれるよう健康に関しては引き続き精進していきます。

 

というわけです。以上。次回は1月3日からです。よろしくお願いします。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:何にもしない豊かで穏やかな 12月31日の幸福。ぐっどばい。