おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ通信

 

 

こんにちは。おやつの時間です。やっていきます。

 

 



f:id:kumakuma_iruka:20211201201257j:image

 

たくさんもらった五円チョコ。久しぶりに食べたら万人受けがすごい。美味しくてたまげた。自費購入待ったなし。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211201201501j:image

 

ストック煎餅その①

黒胡椒と煎餅の組み合わせって当たりの場合が多いから助かるし、これは旨い。薄い煎餅欲していて買ってみたら正解。また買う。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211201201540j:image

 

ストック煎餅その②

マジでハーブ&ビネガーをナメてはいけない。はちゃめちゃに旨い。黒胡椒とハーブ&ビネガーどちらか1つ選ばなくてはいけないと言われたらわりと即答でハーブ&ビネガー。やみつき。また買う。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211201201609j:image

 

こういうのがいい!!って日があるよね。こういう脳にギンギンくるタイプのものを最近定期的に食べたくなるのだけど、あれだな、ストレスだな。そんなストレスカリカリな人に優しく5つに切ってくれているヤマザキ。ありがとう。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211201201643j:image

 

愛している。もうただその一言に尽きる菓子、それがたべっ子どうぶつ。しかも可愛い。加えて英語で動物の名前覚えられて賢くなれるってあまりにもオプション強すぎだろ。たべっ子どうぶつのグッズを巷で見かけることがあることがだけど、その可愛らしさに一目で理性ぶっ飛んで財布の紐ガバガバになるからマジで注意が必要。

 

 

 

一旦おやつでリセットして、残り一日を楽しく過ごそう!よし!と思うあの切り替わる瞬間、好きです。密かにおやつスイッチと呼んでいます。いい切り替えはいいおやつから。その時食べたいなあと思ったおやつで今日も良いおやつとおやつスイッチやっていきます。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:冬のほんの少し暖かい日、天気の良い午後、空気が澄んでいて、静かで、一人で、とんでもなく幸せで、今日も明日も大好きだと思える精神の具合。これこれ、これだよと思ったある日のはなし。ぐっどばい。