おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ふらりとカルディでお買い物

 

 

カルディへ行ってきました。よし、行くぞ!と思ってではなく、通りすがりに行きました。この玄人感。しかしわたしはまだまだカルディを知らないのです。いざ行ってみたらアワアワしました。色々な商品がひしめき合う店内で何を買うべきかお買い物迷子になりかけました。もう今日は止めてまた今度にしようか……などと幾度となく弱気な気持ちにもなりました。でも、いやいや!やるぞ!ふらりとカルディやってやるぞ!という強い気持ちで何とかかんとか無事楽しいお買い物をしたのであります。めでたしめでたし。

 

というわけで、だいぶ前置きが長くなりましたが、お買い物した商品は以下の通りです。

 

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20211212202545j:image

 

火鍋。パッケージの美味しそうな雰囲気にときめいて購入。食べたことがないので分からないのだけどおそらく辛いのだと思うから、お腹の調子が万全な時に食べる予定。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211212202608j:image

 

チョコレート。同じ銘柄で色々な種類があって迷ったのだけど、初めて買うのでオリジナルというやつにしてみた。冬はチョコレートを楽しみたい季節。今年は食べたことがないチョコレートにも挑戦してみたい気分だったので買ってみた。おやつの時間が捗る予感。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211212202628j:image

 

マスタードは朝ごはんがホットドッグの時には欠かせない存在。他にも色々な料理に活躍して頂く予定。このラベル、シンプルに素敵だからハインツって好き。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211212202647j:image

 

グレープフルーツ缶。果物があまり得意ではなく、特に柑橘類は厳しいわたしが食べることができる柑橘類。それがグレープフルーツ。缶詰のグレープフルーツは食べたことがなかったので買ってみた。缶詰だとコンディション次第でみかんや桃などの苦手果物も美味しく食べることができるから、そこそこ食えるグレープフルーツなら、缶詰だとなおさら美味しく食べることができるのでは?!と期待している。

 

 

いやはや、カルディ楽しいですね。試してみたい商品がたくさんあって飽きることがないです。購入したものを食べるのも楽しみですが、次回はどんなものを買おうか考えるのも楽しいです。次は色々お茶を買ってみようかなと考えています。早速おすすめなどネットで調べてみたいと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:今夜22時から金曜ドラマ「最愛」が最終回だ。秋ドラマで一番楽しませて頂いた作品が終わるのに寂しい気持ちがないわけではないが、このドラマがどんな最後を見せてくれるのかがとても楽しみである。前回の最後のシーン、藤井と大輝のやりとりの真意によっては、話の展開がものすごいものになる予感。視聴者の多くは梨央や大輝のハッピーエンドを期待していると思うが、わたしはハッピーエンドではなくていいからとにかくすごいものを見たい派だ。あと加瀬さんをいっぱい見たい派でもある。というわけで今夜22時、正座して待機。ぐっどばい。