おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

あんな日もあれば、こんな日もある

 

 

 

同じようで同じじゃない、よく見てみるとだいぶ違うのが毎日というものだなと思います。こんにちは。どうやらわたしは、今日もいい感じの電波を受信しています。

 

だから、

 


f:id:kumakuma_iruka:20211130181834j:image

 


f:id:kumakuma_iruka:20211130181850j:image

 

あんな日もあれば、

 


f:id:kumakuma_iruka:20211130181921j:image

 

こんな日もあります。

 

 

でも、どんな日にもわたしがいます。

わたしの暮らしなんだから当たり前なんだけど、わたしはわりと自分の存在を忘れがちなので、大切なことです。

わたしの日々ですからね、まずはわたしがいるのです。わたしがいて、この心と体で今この時代のこの場所で暮らしているのです。もう二度と戻ることはない一瞬一瞬を重ねていると思うと、本当に生きているってすげぇことだなって壮大な気持ちになります。でも宇宙の果てまで考え尽くすほど壮大な気持ちになっても、生きて暮らして笑って泣いているのは、ここにいるわたしです。楽しく暮らしているわたしが今日も居心地良く過ごしていることが大事です。それが周りに及ぼす影響を侮ってはいけないほど、地球は丸くて世界は一つです。

というわけで、今日も楽しくご機嫌にいきます。自分で灯すことができる光は積極的に灯していくスタイルでいきます。

なんで突然こんな話をするのかわたしにもよく分かりませんが、いつかどこかのあなたが読むためかもしれませんし、いつかどこかのわたしが読み返す日のためかもしれません。ブログを書くことで未来に素敵な種を蒔いている可能性。そういうこともありますね。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:なんとなく行き先を決めずにドライブして、お腹が減ったらコンビニに寄って好きなもの買って車の中で食べる以外には車から降りることもなく、疲れたなと思ったら家に帰ってのんびりするってやつ、とてつもなく好き。幸せを感じる。ぐっどばい。