おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

酔わない梅酒

 

 

お酒が好きです。でもお酒が飲めません。なので時々ノンアルコールビールで気分だけでも味わうのがわたしのちょっとした贅沢なのですが、この度、大変素晴らしい商品を見つけました。

 

見てください。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211105203428j:image

 

CHOYAのノンアルコール梅酒です。「酔わない!」と書いてある通り酔いません。だけど味はしっかり美味しい梅酒です。尚且つ無添加だから体にも優しいです。瓶入りで佇まいや雰囲気も良く、ピンク色のパッケージがとても上品でキュートなのもGOODです。

 

氷をぎゅうぎゅうに詰めたグラスを用意し、炭酸水で割ってレモン汁を垂らしたら梅酒スプリッツァー。お湯で割って少し蜂蜜を加えると寝る前のホットドリンクとしても最適です。もちろんロックや水割りも美味しく頂けます。仕事や家事の合間に飲めば結構いい気分転換になる気がします。これは梅酒と同様に扱い、様々なアレンジを加えていけば、とんでもない可能性を秘めている飲み物だと確信しています。すごい。

 

先日はこの梅酒を用意して、お家で居酒屋さんごっこをしました。手羽先の唐揚げ、焼き鳥各種、サラダ、冷奴などをテーブルいっぱいに並べて乾杯すれば、ノンアルコールなのを忘れて気分はちょっぴり酔いどれです。楽しい夜のお供に、日中のリフレッシュに、このCHOYAの梅酒で暮らしを豊かにしていこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:わたしって色々なことを雰囲気でしか覚えていないのでは?と思う今日この頃、言い違いが多すぎる。ぐっどばい。