おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ロボボプラネット!

 

 

 

 

世間ではSwitchだ何だと賑わっておりますが、我が家では依然として3DSでポケモンをやるのが流行しております。手作りの対戦表を見ながら可愛いポケモン達と旅をする秋の夜長は、控えめに言って最高です。わたしも初心者ながらも頑張ってやっており、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。

そんな中、ちょっと気分転換&ゲーム操作のスキルアップを目指して、わたしは最近カービィのゲームもやり始めました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211119154530j:image

 

カービィのロボボプラネットです。

可愛い。癒されます。ついさっきまで敵をボコボコにしておきながら最後にはチャーミングに踊るカービィ。たまりません。

 

わたしは子どもの頃にテレビゲームなどをやったことがありませんでした。大人になって随分経ってからゲームデビューをしましたが、すごく楽しくて、今ではやってみたいゲームがたくさんあります。カービィもその一つだったので夢が叶いました。まだまだやり始めたばかりだし、わたしはトロいので進みも遅いですが、ゆっくり自分のペースで楽しみたいと思います。

 

カービィ、やればやるほどカービィの世界全ての可愛さに脳が持っていかれてむちゃくちゃ柔らかい気持ちになります。ピンク色が心を優しく穏やかにしてくれる色だからですかね。(たまにはカラーセラピストらしいことを言う)

なので、カービィやればやるほど自律神経が整って楽して心身共に最高のコンディションにならねぇかな?とか思いながらゲームしています。(結局全くカラーセラピストらしくなかった)

 

という感じで、何か新しいことを始めるのって別にいつだって構わないなと思う今日この頃です。上手だろうが下手だろうが、楽しむ気持ちを大切にしていこうと思います。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:金曜日。ドラマ「最愛」です。先週も素晴らしかったですね。いつも黒い出で立ちの優が白いロングTシャツで現れたこと。優が持ち帰った朝宮家の仏壇に飾られた写真に写っていたのは亡くなった母親だろうか、それとも他の誰かや何かだろうか。パソコンに残されていた達雄の告白の回想シーンで、達雄が勝手口で優を抱きしめている後ろに過った人影は誰だったのだろうか。加瀬が2つの池の間に立っていたのは、優が池に落とした後に渡辺の父親はまだ生きており、他の誰かが渡辺の父親をもう一つの方の池に落として殺したかもしれないという暗示だろうか。色々面白くなってきたところで前半終了って感じがすごく良かったなと思います。前半終了といえば、アバランチの前半終了具合も良かったですよね。工場で綾野剛が煙草吸う姿、格好良かった。さて、今夜どんな展開になるのか、あと数時間楽しみにして待とうと思います。ぐっどばい。