おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

刺繍上級編やり遂げました

 

 

 

ゆっくりできる時に、何しようかな?と考えて一番最初に浮かぶのが「刺繍」になるくらいには好きでやっている刺繍の話です。

 

ついにちまちまやっていた練習シリーズの上級編が完成しました。やったね。初級編をやり始めた頃にはまさかこんなにできるようになるとは思っていませんでした。出来上がった瞬間、嬉しさのあまり勢いよく写真を撮ったので、やはり毎度のことではありますが布はヨレヨレです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211111194755j:image

 

色とりどりのお花がとても可愛らしいです。

 

縫い方でその花の特徴を表現するのが面白かったです。色使いなどは指定された通りにやりましたが、自分の好きな色合いでやってみても良かったかもしれません。

縫っている間の静かな時間が好きですが、その時間に好きな映画などを流して音を聴きながら場面を頭に浮かべつつ針を刺すのも心地よくて好きです。自分だけの好きな時間を過ごしているという充実感で、ちょっとしたモヤモヤやストレスなら解消できてしまうので、刺繍する時間がわたしにとって大事なものになってきた感じがします。好きなことが増えて嬉しいです。

 

さて、次はどうしようか実は考えていません。また新しい練習シリーズを探してやってみてもいいし、何かキットのようなものを買ってきて挑戦するのも良さそうです。あるいは上手にできるかどうかは別として、自分のオリジナルを作るのも楽しそうです。のんびり気長に楽しもうと思える。趣味っていいですね。これからも自分のペースでやっていこうと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:金曜日はドラマ「最愛」。先週の放送もグッときました。まず、音楽の使いどころやタイミングが信じられないくらい良いという点が回を追うごとにどんどん効いてきているなと感じています。そしてなんと言っても先週の放送は横断歩道のシーンです。梨央の目に溜まる透明な涙、大輝の背中、信号機。非常にいいシーンでした。それと、個人的にはやはり加瀬さん!加瀬さんがすごくいいです。先週の加瀬さんも、梨央との関係や距離感において大変繊細な心を持っている様子を伺うことができて最高でした。今週はどんなストーリーが待っているのか、とても楽しみです。ぐっどばい。