おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

 

こんにちは。わたしです。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

という特別なお題があるのを発見しました。せっかくなので参加します。だって10周年は一度きり。きっといい思い出になります。では参りましょう。

 

 

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ちなみに私のブログ名は「おねむなおはなし」、ハンドルネームは「おねむ」です。覚えて帰っていってくれたら嬉しいです。

「おねむ」の由来は、存在が浮いてて、社会に馴染めていない自分の雰囲気を何となく。ある程度の可愛らしさも求めつつ。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

なんかすげぇ「好きなことをしなよ」って周りの人に言われてばかりいる人生なので、書くことは好きだし、自分の書いた文を読むのも好きだから始めてみました。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

初めてはてなブログ公式さんにTwitterで取り上げて頂いたこの記事です。自分の書いた文章を取り上げて頂ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです。普段は沈黙を貫くアクセスカウンターがグングン唸りをあげて上昇していくのを見て、「インターネット社会すげぇ……」となりました。

 

kumakuma-iruka.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

そりゃあもう毎日です。生きていれば何かしらはあるものですから。ブログにする内容のハードルが果てしなく低いのでどんな時にも書けてしまいます。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

下書きにはいつも4つくらいはあります。書きたいことが溢れてやべぇ時はもっとある時もあります。書きたいことは山のようにあっても、程よい距離感でやっていきたい気持ちがあるので更新は週に4日と決めています。それ故、下書きは便利に使わせてもらっています。テーマは大体お菓子とか日常のくだらないことです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

あります。というかそれが楽しいからブログやってるまであります。

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

あ、きもいタイプのオタクなので森見登美彦先生のブログは更新されたらすぐ読みます。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

おかげさまで楽しいブログ生活を送ることができています。ありがとうございます。

 

10年前は何してた?

 

もうめちゃくちゃです。なんかもうほんと、めちゃくちゃです。

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

とにかくもう、ものすごいエネルギーを使いまして、今やっとだんだん自分が生きていきたい日々を歩けるようになってきた感じの10年です。ちゃんとこっちの方向に歩いてきた自分を褒めてあげたいと思います。

 

 

 

というわけで、これはそれでどうしたらいいのか……?分かりませんが、答えてみました。どうですか?全然面白くありませんね?もっとなんかこう、なんかこうさ、うまいこと言えねぇのか?!と思わなくもないですが、まぁいいのです。これが今のわたしです。読んでくださる皆さん、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。以上。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ポケモンビッパのモノマネで笑い転げた後の翌朝の目覚めが最高。ぐっどばい。