おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつ日記

 

 

 

こんにちは。午後3時には毎日もれなくおやつが食べたいわたしです。健康とおやつの両立が体にも心にも抜群の効果をもたらしてくれている気がしています。

 

そういうわけで、最近のおやつです。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20211030130038j:image

 

あんことバターをクッキーに挟んだものが美味しくないわけない。北海道のお土産。天才か。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211030130103j:image

 

シャトレーゼのどうぶつチョコをナメてはいけない。これは美味しい。しかも安い。それにひと口サイズがちょうど良い。向かうところ敵なし。そういえば最近シャトレーゼへ行っていないからそろそろ行きたい。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211030130126j:image

 

体に良い何かをしてくれる午後の紅茶ミルクティー。久しぶりに午後の紅茶でも飲むか!と思い、飲んでみたら、その甘さで頭がギンギンにキマったけど、何か体に良いことをしてくれるらしいから許す。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211030130148j:image

 

このせんべいは最低でも二袋は必要。5分で食べきってしまうから危険。でもどうしてだろう。何故かわたしにはせんべいは太らないという強い思い込みがある。その強い思い込みは、ただ強い思いだけで、実際にわたしのボディを脂肪から守ってくれたりはしない。だから食ったら動く。これしかない。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211030130205j:image

 

コアラのマーチはいちご味って心に決めている。いちご味は世界を救うし、コアラのマーチはキュートで癒されるわけじゃん。それが一つになっているコアラのマーチいちご味ってちょっとした魔法くらいの威力はあると思う(知らん)

 

 

美味しいおやつがあるおかげで乗り越えられたと思えた日がこれまでにたくさんありました。多分これからもたくさんあるのでしょう。心の栄養となって、日々を豊かにしてくれるおやつと共に、今日も残りの一日を楽しく笑顔でやっていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:ハッピーエンドは心身の健康の上に成り立つような気がするので、色々とちゃんとしていこうと日々精進しているわたし。いいぞ。偉いぞ。その調子。誰が褒めてくれなくても自分は褒める。自分の味方である自分といつも一心同体でいこう。わたしは褒められて伸びたいのだ。ぐっどばい。