おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

ヨガマットを買ってみた

 

 

 

スポーツの秋っぽいことをしてみようというわけで、こちらを購入しました。


f:id:kumakuma_iruka:20211015201325j:image

 

ヨガマットです。ニトリで買いました。厚さは10mmです。わたしがお店に行った際に色はこの一色しかなかったので、迷わずこの澄んだ空色を受け入れました。ゴムバンドが2つ付属品として付いていたので、使わない時は丸めておくことが可能です。

 

買ってきてまず、どちらが表で裏なのかが分からず、「?」「?!」と思いながらマットをペタンペタンひっくり返しては戻してを繰り返していたのですが、基本的には模様が入っている方が上なのだと知り、一件落着しました。なんせヨガマットなんてものははじめてなもんでね。へへ。

 

その後、一件落着したらなんか疲れたので、ヨガマットの上に寝転んでみました。

そしたら!すごく快適で!これは昼寝に良いのではないか……!?という不埒な考えが頭を過りました。ヨガマットはちょっと横になるのにちょうどいいにも程がある。これは発見。購入初日にして既に運動以外の用途を見出だしている辺り、どうかと思う。わたしのやる気の底の浅さが。

 

ていうか、ヨガマットを買ってきたのに運動した報告を全然しない。

でも大丈夫、(時々)ストレッチしたり筋トレするときに(たまに)使っていますよ!!

 

いや、ほんとにね。最近、つい5年くらい前の自分の動画を観たらはちゃめちゃに痩せていてびっくりしたんですよね。最近の全身が写っている写真と見比べたら驚きました。5年前のわたし、どこに内臓が入っているのか分からんくらい細い。それでも当時のわたしは常にあと数キロ痩せたい!と切実に思っていたのだからもっと驚いてしまいます。

今はそこまで痩せたいとは思わないけど、筋力と体力は欲しいし、出来ればぽちゃぽちゃ余っている分くらいは引き締めたいなとは思うので、ヨガマットを大活躍させて、春が来る頃までにはもう少し身軽になれていたらいいなと思います。皆さんも、良いスポーツの秋を。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:我が家のリビングにある時計は、気分で動いたり止まったりするので、とんちんかんな時間を指し示していたり、止まったままぼんやりしていたりする。のんびりしていて可愛いし、我が家に流れる時間はこの世から独立しているのだ!と思うと、なんとなく気が大きくなれて楽しいのでそのままにしている。今日は朝からご機嫌にチクタクいっている。可愛い。でもあまり働くと疲れるからほどほどでいいよ。ぐっどばい。