おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

三脚を購入してみた

 

 

勢いで三脚を購入してみました。三脚なんて使う用事もないのにわたしは一体何をしているのでしょうか。でも何故かとても欲しくなってしまって、これはもしや後々必要になるという天からの啓示ではないかと思い購入に至りました。こうやって何でも後から適当に、それはもう天とか神とか引っ張り出してくるレベルの言い訳をするのがわたしです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211026143823j:image

 

コンパクトだなぁ~。持ち運べよと三脚に言われている気がしてくる。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211026143845j:image

 

スマホだろうがカメラだろうがなんでもドンと来い!な作りになっているので、とても重宝しそうです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20211026143910j:image

 

組み立ても簡単且つスムーズ。高さも向きも変えられます。何ならちょっと離れてシャッターも切れます。機械音痴なわたしからすれば、これはもう文明を感じざるを得ない。

 

 

 

さてさて、これを使ってわたしは何をしようか考えてみました。

 

・覚えたゼンカイジャーダンスを録画

・刺繍の作業を撮影して刺し方の記録

・いつか旅行へ行った時に使う

vlogを撮影して憧れのYouTuberデビュー

 

考えてみると色々できるし、どれも魅力的で楽しそうです。まずはそうだな、ゼンカイジャーダンスを録画ですかね。家族みんなで踊り、録画したものを上映して楽しんでみようと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:YouTubeTommy february6のMV観れるのあまりにも最高。いつでも永久不滅の可愛いを無料で観ることができるとか有難いにも程がある。幸せ。ぐっどばい。