おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

刺繍中級編クリアです

 

 

毎日何か好きなことをコツコツやると、何だか少しずつ自分が好きになっていく気がします。いい感じです。

 

というわけで、最近のわたしの好きなことと言えば、刺繍です。買っておいた刺繍練習中級編に取り組んでいましたが、この度やっと完成しました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210918114833j:image

 

完成したことが嬉しくて、出来た瞬間に写真を撮ったので生地がヨレヨレです。初級編よりも縫う場所が細かいし、新しいテクニックも加わった上に、モチーフも増えているのでとにかく時間がかかりました。

 

自分なりに上手に出来たところもあるし、まだまだ上手く出来ないところもありますが、全体として最初から最後まで楽しく出来たので良かったです。

次はついに上級編です。やり遂げられるかどうかという心配より、綺麗に作れたらいいなという気持ちの方が強いし、それが出来たら次はどういう風に練習していこうかなという気持ちが大きくなっているので、わたしはだいぶ刺繍にハマっていると言えます。

 

何となく針と糸で何かを縫うということが好きだし、手芸用品が好きなんだよなあというところから派生し、思いつきではじめてみた刺繍ですが、だいぶ楽しめています。

好きなことが繋がっていった先にはどんなことが待っているのか考えるとワクワクします。考えるとワクワクするわけだから、きっと素敵な出来事が待っているに違いないと勝手に思い込んでいます。この気持ちを大事にして過ごしていきたいです。

 

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:カレーパンが好きな同居人は、カレーパンを食べる度に毎回必ず「美味しいけど辛さが足りない」と言う。わたしの経験上、そんな激辛なカレーパンって稀な気がするし、毎回どんなカレーパンを食べようと同居人はこの台詞を言うから、こうなってくるとこの人が求めるカレーパンとは一体どんなものなのか気になってきて、もはや私達は存在するのかどうかも定かではない幻の激辛カレーパンを求める旅人と化している。ぐっどばい。