おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

はじめてのさつまいもド!

 

 

 

毎年何故だか9月ってそれどころではない事態に直面したり、体調不良に振り回されたりなどしており、ずっとこの機会を逃し続けてきました。

今年もやはりそんな感じでアワアワしたり、ウィダーインゼリーをひと口飲み込むのに3分くらいかかるような体調になったりして、ほぼ諦めかけていました。しかしやっぱり食べたい。どうしても食べてみたい。

 

というわけで、

 

さつまいもドを食べました(初めて)

 

あらあら、さつまいも大好きだし、ドーナツも大好きなのに、さつまいもドを食べたことがないなんて!わたしったら!やだわ!ってずっと思ってましたが、そんな気分とも今日でおさらばです。

 

大学いも味と蜜いも味を食べてみました。

f:id:kumakuma_iruka:20210915175543j:image

大学いも味。

これは恐らく優秀なドーナツブリーダーの手によって大学いもをそのまま上手にドーナツへと成長させたものなのだと思う。そのくらいナチュラルにそう思うことが出来ちゃうほどの大学いも味だったのだけど、だからといってそういうキモい感想をナチュラルに書いてしまうわたしはどうかと思う。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210915175912j:image

蜜いも味。

シンプルな見た目とは裏腹に、食べるとズッシリと甘いお芋の味を感じられるドーナツ。はちゃめちゃに好み。紅茶とこれキメたら午後とかマジでチョロかった。なんぼでも動ける。エネルギー。

 

 

他にも何種類かあったので、できるなら全部の味を堪能したくなってしまいました。期間限定のものを愛してしまいがちです。また来年もあるといいなと思いますが、もしなかったら今生の別れになってしまうので、近日中に再びミスドへ行きたい所存です。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:日本語で会話するのも覚束ないわたしだが、英語で会話できるようになりたい。読んだり書いたりもしてみたい。地球に住むもっとたくさんの人のブログを楽しみたいし、わたしのブログも読んでもらいたい。それに、いつか海外に住むかもしれない可能性だってあるし、海の向こうにめちゃくちゃ最高の友達ができるかもしれない。何だか楽しそうだ。英語の勉強してみようかな。ぐっどばい。