おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

夏のホットケーキ祭

 

 

ここに一つの真理があります。

それは、「ホットケーキはどんなに頑張っても二枚以上食うのは無理」というものです。これはわたしが実際に過去幾度となく経験してきた事実であるだけでなく、かの有名な「よつばと!」においても言及されているこの世の理です。

 

しかし、何故だろう。

あの強烈な胃もたれやムカつき、もう二度と食べてたまるかと誓ったあの時の思い、それらを時が忘却の彼方へ連れ去ってしまう不思議な現象により、わたしは数年に一度、アホみたいな顔してホットケーキを焼いてしまいます。

 

2021年、夏。

ホットケーキ祭り開催 in 我が家。

数年の時を経て、同じ過ちを繰り返してしまった我が家のホットケーキをご覧ください。

 

こちらです。


f:id:kumakuma_iruka:20210827213636j:image

 

旨そうだな、おい。

 

トッピングは、バニラアイス、きなこ、黒すりごま、生クリーム、あずき、黒みつ。

君たちは皆、前世から結ばれたソウルメイトか何かなの?って聞きたくなるほど完璧に美味しい組み合わせ。

 

ちなみに生クリームはブレンダーやハンドミキサーなど使わず、己の筋肉一つでふんわりホイップさせていました(同居人が)

クッキングパパへのリスペクトが強いな。

 

そしてもちろん、我々は誰一人としてホットケーキを二枚以上食べることは出来なかったし、誰もがボディーブローでもキメられたのか?と思うほど、腹を押さえてぐったりしていました。ホットケーキ祭りの後には死屍累々であります。

 

というわけで、今わたしはもう二度とホットケーキなんか食いたくねぇ気分なのですが、でもやっぱり数年後くらいには、またアホみたいな顔してホットケーキを焼いているような気がします。

ホットケーキの美味しさって蠱惑的です。ツンデレ小悪魔彼女のようにチャーミングです。そんなホットケーキに振り回されるのをやはり心の底から憎むことはできません。だってホットケーキってはちゃめちゃに美味しいですもんね。胃もたれさえ本望と思わせてしまうホットケーキの魅力と美味しさには敵いません。なんだかこうなってくると愉快なので、わたしはいつまでもそんなホットケーキに首ったけでありたいなと思います。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:Travis Japanの「+81 DANCE STUDIO」って最高だね。ぐっどばい。