おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

カルピスをこうやって飲む

 

 

夏の盛りは過ぎても、カルピスは一年を通して美味しいので、この飲み方をいつどんな季節にしようが、その満足感に変わりはない。

そう思います。

 

こちらをご覧ください。


f:id:kumakuma_iruka:20210905105522j:image

 

分かりづらく、伝わらない写真を撮らせたら日本一。そんなことよりこの飲み方が美味しくて好きなのです。

材料は2つ。カルピスの棒アイス(箱に10本くらい入ってるやつ)、濃いめカルピス。以上。これら2つをグラスにいれたら終了。あとはアイスの棒をくるくるしながら飲めば宜しい。すると然るべき極楽浄土が口の中に咲き乱れます。割合は己の直感の信じるままに。ここだ!と思う分量でお願いします。

 

先日ファミリーマートでカルピスフラッペを飲んだのがきっかけでした。フラッペを飲むのが人生初だった為もあり、本当にすごく美味しくて気に入りました。でもいつも買えるわけじゃないし、冬にも暖かい部屋で楽しめたら最高だなと思って作ってみたのです。そしたらなんかそれっぽくて美味しい飲み方を見つけちゃって、最近のお気に入りになった次第であります。

ただし、お腹が冷えるので温かい飲み物や腹巻きなどは必須です。

 

以上、わたしのカルピスの飲み方でした。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:SMAP30周年おめでとうございます。今日はこの一言に尽きる。わたしの人生には、「SMAPがいたから」と思える出来事がたくさんある。ずっと好き。一番好き。ぐっどばい。