おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

「パレスホテル東京」/ケークオランジュ

 

 

 

お家でちょっとリッチな気分を味わいたくなりました。しかも何となく都会の匂いを感じたい気分でもあります。あぁもう何だかゆとりある時間を過ごしたいもんだぜ。そう思いました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210829125848j:image

 

パレスホテル東京の焼き菓子。

ホテルのお菓子ってそこはかとなくお上品で都会的であり、尚且つ心にひとときのゆとりを与えるのではないか?とわたしの頭の中の名探偵が真実に辿り着いたわけです。これははちゃめちゃ事件解決の予感。

 

はい、こちら。


f:id:kumakuma_iruka:20210829130300j:image

 

今回わたしが頂いたのは、オレンジピールのパウンドケーキです。見た目爽やか、オレンジ色が可愛らしいです。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210829130434j:image

 

しっとりとした口当たりと、柑橘の鼻を抜けていくような爽やかさが、ずっしりとした甘味を軽やかに感じさせてくれます。上品でくどさがなく、食べていて気持ちがふと軽くなるようなパウンドケーキでした。わたしは紅茶と一緒に頂いたのですが、お茶との相性の良さにすごく幸せな気持ちになれましたよ。

 

基本的にわたしはチープなお菓子が好きだったりするのですが、たまにはこういうちょっとリッチなお菓子も心が豊かになっていいですね。非日常な雰囲気で、良い気分転換になりました。とても美味しかったので、また機会があれば違う焼き菓子なども食べてみたいなと思っています。そして、世の中が落ち着いたら実際にパレスホテル東京の素敵なお部屋に宿泊とかできたらいいなあと夢見ています。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:一週間前くらいからカービィのゲームがやりたい欲求が高まってきている。他にもやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるのに、それとは別に、これがやりたいと思うことができるわたしの、楽しく暮らすことに前向きな感じ、すごくいいな。いいぞ、わたし。カービィでもなんでもやって楽しく暮らしてくれ。大事なことだ。ぐっどばい。