おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

オロポとアクリ

 

 

ドラマ「サ道」が好きです。

現在新シリーズが放送中ですね。毎週楽しみに観ています。行ったつもりになって観ると、癒され効果が高まりますね。また、サウナや岩盤浴、大衆浴場などは様々な人が利用するので、一人一人のマナーがとても大切になってきますが、そのような点についてドラマ内でさりげなく言及してくれていることもいいなと思います。また、その日の体調や元々の体質によってはサウナや岩盤浴が健康上宜しくない場合もありますから、そのような注意もされている部分に好感が持てます。

 

そんな素敵ドラマ「サ道」の中で、ある飲み物を知りました。「オロポ」です。サウナ好きな方々には定番なものなのでしょうか。わたしは今まで知りませんでしたが、興味があったので、お家で作ってみることにしました。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210815142721j:image

 

オロナミンCとポカリで「オロポ」

 

大体1:1の割合で作りました。汗だくなお風呂上がりの一杯として頂きましたが、飲みやすくてとても美味しい!サウナ上がりに飲んだらさぞ旨かろう!というお味でした。

 

それで、それから数日後、無事自宅で初「オロポ」を済ませ、いつかサウナや岩盤浴に行ったら本場の「オロポ」にも挑戦するぞ~!と思い、様々なサウナや岩盤浴施設をネット検索していた時です。色々素敵な施設があるんだなあとウキウキしつつ拝見していたところ、ある飲み物にわたしの目は釘付けになりました。

 

その名は「アクリ」

 

 

見つけた瞬間思いましたね。やるしかねぇ。


f:id:kumakuma_iruka:20210815160834j:image

 

アクエリアスリアルゴールドで「アクリ」

 

配合はちょいっとリアルゴールド多めでやってみました。「オロポ」よりさっぱりとした感じがあり、こちらもお風呂上がりの渇いた喉に気持ち良いお味で気に入りました。

 

 

「オロポ」と「アクリ」、写真で見ると全然違いが分かりません。でも飲んでみると、味には違いがあり、どちらも美味しくて、お気に入りになりました。飲みすぎはよくありませんが、たまにお風呂上がりのご褒美として頂き、お家でサウナ気分、「サ道」気分を味わうのもいいかもしれないなあと思っています。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

追伸:鞘師里保ちゃんのdance practice動画を永遠に観てしまう。曲もダンスも素晴らしすぎる。とてもシンプルな動画だからこそ、その素晴らしさに見とれてしまう。やっぱりすごいなあ。素敵だなあ。ファンであることが誇らしくなるよ。ぐっどばい。