おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

パソコン練習の巻

 

たまにはパソコンから更新してみようと思い、してみます。

普段はスマホでポチポチ書いています。シュッシュ!ってするやつ、あの、あれ、若い子とかめっちゃ早くシュッシュ!ってするやつ。あれがわたしできないので、ポチポチとすごくゆっくり、しかも休み休み、それはもうタラタラと、頭を使わず内容に乏しい文章を書いています。情けない。でも書くのは楽しいです。楽しいに勝るもの無し。

 

パソコンで書かない理由は、何度か書いていますが、ゲロを吐くからです。ふざけていると思われがちです。わたしは大体ふざけていると思われがちなので仕方ないですが、本当なので堂々としています。そうすると、余計に胡散臭くなるのはどうしてなのか。とにかく、パソコンは苦手なのであまり使わないのですが、最近は苦手なものを克服していきたい思いが強化週間なので、ちょっくらパソコンで書いてみようかな、と思い、ここまで嗚咽しながら書いたという感じです。偉いぞ、わたし。日本一!

 

色々な人のブログ見るのが好きで、よく見るのですが、なんかタグみたいなの付いている人がたくさんいて。ひぇ~わたしもそれやりたい~と思っていたのですが、スマホだとそれをどうしたらできるのか分からなかったのです。

しかしパソコンだとめっちゃ明確にここです!と教えてくれていて、すごく有難いですね。そしてスマホ民に厳しいですね。わたしがアプリを使いこなせていないのか、はてなブログスマホ民にキツいのか。とにかくタグとやらの使い方が分かったので良かったです。それだけでここまで頑張って文字を打った甲斐があったというものです。

 

そして、スマホで書く文章のリズムとパソコンで書く文章のリズムってなんか違いますね。手書きの文章も手書きにしかないリズムがあるし、面白いなと思います。読む人にはその違いが伝わるものなのでしょうか?私は割とそれに関心があるので、同じ人の色々な文章のリズムみたいな、匂いみたいな、そういうものの違いを感じると、あ!とウキウキするタイプです。そんな感じです。ふぅ。頑張りました。

 

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:そしてタグを使わない。ぐっどばい。