おねむなおはなし

日々の気付きとトキメキ

おやつブレイク

 

 

「ちょっと休もう」という気持ちを何よりも優先させて暮らしている上に、必ずその気持ちにお菓子を寄り添わせることを忘れないので、いつも玉のようなボディを維持することが出来ているわたしです。おやつにしましょう。

 

 


f:id:kumakuma_iruka:20210701093607j:image

 

輸入食品店で買った韓国のジュース。どちらも爽やかで美味しく頂いた。美味しかったのだけど、もう今となっては味が思い出せない。再びこれを買うこともないような気がする。そういう程度の一期一会な美味しさだ。

我ながら冷たい感想で笑っちゃうな。



f:id:kumakuma_iruka:20210701093831j:image

スーパーで買う団子はいいよね。ちょっとだけ団子も買っちゃお!という余裕があるうちは色々大丈夫な気がするし。みたらし団子はいつ食べても美味しいし。


f:id:kumakuma_iruka:20210701093850j:image

 

そんでまた買うわけで。だってゴマも捨てがたいからね。いつだってゴマは悩ましい存在だよ。ゴマも食べたいな~、でもゴマも買ったら食べきれるかどうか微妙だな~、けど絶対うまいよな~。というのがゴマ。それで結局買っても買わなくても、次はゴマ買お!と思うか、やっぱゴマ買って正解!と思うかの二択だからハッピーエンドだし。だからゴマってハッピーなやつだなと思う。


f:id:kumakuma_iruka:20210701093909j:image

 

「ハハ!草だんごだとさ!」

と一瞬でも思った自分が恥ずかしくなるくらい草だんごとは美味なる菓子であった。きなこをまぶして食べたら平和とはこのことであると感じられた。だんごとは実に幸せな食べ物である。

 


f:id:kumakuma_iruka:20210701093934j:image

 

このチョコミントアイスに全幅の信頼を寄せている。ミント感をアップさせてくれてありがとう。チョコミント味の商品が最近増えている。しかしわたしはチョコミント味というのはアイスが一番美味しいのだと思い込んでいる固定観念の塊なのでまだアイス以外の商品を試してみたことがない。新しい出会いに期待して今度見かけたら試してみようと思う。

 

 

ちなみに、チョコミントアイスはコールド・ストーンのチョコミントアイスが大好きでした。棒アイスで、なんか装飾が素敵なやつ。あれ最近食べてないから食べたいが、今でもあるのだろうか?探してみます。

あとはセブンティーンアイスのチョコミント。あれはもういったい何本食べたことか分からないくらい食べました。思い返してみると、セブンティーンアイスの自販機で友人とアイスを買うっていうだけで思い出深いエピソードが多々あるので、何らかの本が一冊書けそうな気がします。おやつで思い出すあれこれを本に出来たら素敵だろうなあ。そんなことを思いつつ、今日もわたしはおやつを楽しんでいます。

 

 

では、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

追伸:「TOKYO MER」に出演中の中条あやみさんのお顔があまりにも小さいので、その周辺だけ時空が歪んでいるのではないかと思えてくる。そのくらいお顔が小さい。ストーリーより彼女の顔の小ささばかりに気をとられている時さえある。まじで小さい。ほんと小さいからみてほしい。もちろんドラマ自体もすごく面白いからみてほしい。そして彼女の顔の小ささに気をとられてほしい。ほんと小さいから。すごいよ。ぐっどばい。